名阪食品(株) そふまる工房様を訪問させていただきました

こんにちは。日本計測システム株式会社です。

先日、名阪食品株式会社 そふまる工房様に『ケアフードテスター CF-200N』を持って、お邪魔させていただきました。

そふまる工房様は弊社と同じ奈良県桜井市にある、やわらか食を製造されている食品メーカー様です。

そふまる工房ではやわらか食の「そふまる」を製造されています。

ケアフード「そふまる」とは

「そふまる」はお食事に配慮が必要な方が、お食事の見た目はそのままに、歯ぐきでつぶせるやわらかさにしたケアフード(介護食品)のことです。

以前から「そふまる」を存じ上げていた弊社開発者は、そふまる工房様が弊社と同じ奈良県桜井市に所在していることを知りビックリ!

不躾ながらご連絡させていただいたところ、快く試験機へのアドバイスをしてくださることとなりました。本当にありがとうございます。

そふまる工房で実際に「そふまる」を測定させていただき、使用感へのアドバイスを色々といただきました。実際にユーザー様にヒアリングでき、弊社開発部員もとても勉強になりました。

 

名阪食品様と打ち合わせ

今後もより良い製品開発に向け、精進いたします。

ご協力いただいたそふまる工房様の公式オンラインストアはこちらです。とても美味しそうな商品が並んでいます。是非ご覧ください。

そふまる公式オンラインストア

 

 ケアフードテスター CF-200N

『ケアフードテスター CF-200N』はユニバーサルデザインフードやスマイルケア食など、ケアフード(介護食品)の判定区分を簡単に測定することができる試験機です。

ばねや工業製品の荷重試験機を製造して30年の日本計測システム株式会社が開発した試験機です。

是非お問い合わせください。