ケアフードテスター『CF-200N』をモニターしていただきました。

こんにちは。日本計測システム(株)開発部の多田です。

CF-200Nという介護食品などの食感を試験するテスターを開発し、発売を開始しました。 

ご近所にある介護食品メーカーの名阪食品株式会社『そふまる工房』様にて色々とアドバイスをいただき、この度改善したケアフードテスターCF-200Nを、そふまる工房様にモニターしていただきに伺いました。

 

 

色々と改善した内容を確認していただき、これから試用していただくことになりました。

今回初めてCF-200Nを見て下さった従業員の方は、スタートを押すだけで「歯ぐきでつぶせる」などの判定区分が表示されるのを見て「え!すごい!」と驚いて下さいました。非常に嬉しかったです、、、!

 

CF-200Nの簡単操作にびっくり

 

今まで、UDF規格(ユニバーサルデザインフード)やスマイルケア食の日々の試験が大変だったということで、これからCF-200Nがその大変さを軽減してくれることを願います。

 

ケアフードテスター CF-200N

『ケアフードテスター CF-200N』はユニバーサルデザインフードやスマイルケア食など、ケアフード(介護食品)の判定区分を簡単に測定することができる試験機です。

ばねや工業製品の荷重試験機を製造して30年の日本計測システム株式会社が開発した試験機です。

やわらか食を製造されているメーカー様、介護現場で食事を作られている事業者様、さまざまな現場で「測定」という大変な作業を、ケアフードテスターCF-200Nをご使用いただくことで軽減できます。

是非お問い合わせください。